Babyco style

プレママの妊娠中のマタニティライフ(ベビーグッズ、ダイエット、ビューティ、保活、育児)から、趣味のファッション、アート、音楽、映画、グルメ情報まで。子育てママや流行に敏感な女性が気になるトレンド情報やお得情報、便利アイテムをお届けします。

【産後ダイエット】これで私は痩せました!経過記録①

SPONSORED LINK

妊娠中につわりで3kg痩せ、そこから17kg太りました (。・ ω<)ゞ

産後ダイエットに取り組むべく、経過報告をしていきたいと思います!

f:id:babyco-fashion:20180809002334j:plain

Before(産前)の私

 

●元:体重42.5kg / バスト80cm / ウエスト53cm / ヒップ84cm / 腹囲60cm / 太もも40cm

ウエストは5号/XXS/000サイズで子供服がちょうどよい。体調不良ですぐ痩せる。病弱。

 

●つわり中(12w0d):39.5kg

何を食べても吐く。臭いでも吐く。加えて胃腸炎になりマーライオン状態。

週1の点滴が栄養源。

 

●産前(40w0d):体重56.5kg / ヒップ91cm / 腹囲85cm / 太もも52cm

安定期に入ったら既に+11kg。

出産まで食事制限&運動をするように指導されるも増え続けた結果。

 

 

After(産後)の私

 

●産後5日目:体重54.5kg / 太もも50cm

退院日前日に産後初の体重測定。奇跡を祈りながら恐る恐るのるも、なんと産まれた子供の分も減っていない!!完全に誤算!

会陰切開の痛みの恐怖で排便を一度もしなかった便秘のせいでした。

座薬を入れても排出されず、酸化マグネシウムで経過観察することに。

手足がじんじんするほどむくみも酷いので、メディキュットの太もも付け根までカバーできる加圧ソックスを毎日履いた。数日でふくらはぎはみるみるうちに細くなった。

寝ながらメディキュット フルレッグ 太もも付根まで L 着圧 加圧 ソックス 就寝時用 スリム 美脚 靴下

寝ながらメディキュット フルレッグ 太もも付根まで L 着圧 加圧 ソックス 就寝時用 スリム 美脚 靴下

 

 

●産後10日目:体重52kg / 腹囲80cm

便秘解消により、ゆるやかに下降。もっとハイペースで減ってほしい…。

ここで助っ人アイテムを投入!!ピジョン 骨盤ウエストニッパー!

つけた当日は子宮収縮が促進されたのかお腹が痛くなって1時間でやめた。絞りだされたのか悪露の量も増えた…。母乳効果もあり、良くも悪くもお腹がどんどん小さくなっていった。

ピジョン 骨盤ウエストニッパー 64 ピンク 6470019
 

 

●産後18日目:体重49.5kg / バスト90cm / ウエスト65cm / ヒップ90cm / 腹囲72cm 

 毎日の慣れない抱っこに加えて、寝不足でちょっとした時間にソファーで寝るようになったため肩こりMAX!

肩こりが母乳の出に影響すると聞いて、ピップマグネループとマッサージグッズを買ってみた。

そのおかげか、その後の授乳健診では、母乳が噴水状態に💦

ベビコの体重は退院時2600gだったのに3100gまで目安より50%のオーバーペースで増えていた!

微量ながら体重は下降している模様。

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm(PIP MAGNELOOP-EX,black 50cm)

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm(PIP MAGNELOOP-EX,black 50cm)

 

 

 

スローペースながら一日少しずつ減らしております。

元の体型は少しやせすぎだったし、今はバストサイズも2カップほど増えていることもあり、妊娠前の服が入るくらいのサイズになればいいかなと思っています。

とりあえず45,6kgをあたりを目指してみようかな。

次回の更新をお楽しみに…!