Babyco style

プレママの妊娠中のマタニティライフ(ベビーグッズ、ダイエット、ビューティ、保活、育児)から、趣味のファッション、アート、音楽、映画、グルメ情報まで。子育てママや流行に敏感な女性が気になるトレンド情報やお得情報、便利アイテムをお届けします。

【ワールドカップ ロシア大会】もこみち流にロシア飯を食す

SPONSORED LINK

葉酸たっぷりで、「食べる輸血」と呼ばれるほど、血の栄養となる成分が多分に含まれるスーパーフード、「ビーツ」を生で手に入れました!

妊婦さんや、妊活はもちろん女性に嬉しい食材ですよね。

 

突然ですが、MOCO'Sキッチンのファンです。

どこで取り扱っているかわからないデカ肉や、初耳スパイスの類。

豪快な味付けと独特のパフォーマンスが相まって、エンターテインメントに富んだ番組だと思いませんか!?毎回必ずどこかで噴き出す。

ちなみに先週はワールドカップ出場国のレシピを紹介するという、神ウィークでした。

 

そこで、MOCO'Sに倣って私もボルシチをつくることにいたしました。

缶詰ビーツは買ったことあるけど、生は初めてだったのでおっかなびっくり。

クックパッドを参考にしました。

cookpad.com

 

【注意!!】

ビーツの野郎、切ると真っ赤(真っピンク)な汁が出ます!

危うくお気に入りのパステルカラーエプロンを、取り返しのつかない惨劇に巻き込むところだった!気をつけろ!!

お洋服やまな板を毒々しいカラーから守りたい方、近くに生ビーツが売ってないという方はやっぱり気軽な缶詰がおすすめです。

 

リビー スライスビーツ 425g

リビー スライスビーツ 425g

 

 

そして、出来たのがこちら!

f:id:babyco-fashion:20180623180920j:plain

ウマ~っ!野菜たっぷりでお肉と出汁がしみ込んでる。

我が家には圧力鍋がないので、すね肉を柔らかくするために90分以上、弱火で煮込みました。コラーゲンとろとろ!!

サワークリームをトッピングしたかったけど、+15kg食事制限妊婦ですので、水切りヨーグルトで対応しました。全然劣らない。

 

そこまで手間暇かけたくない方は、温めるだけのボルシチでもいいかも。

めっちゃ安いし。もうお腹が重くてそんなに動けないし。

 

アシストバルール ボルシチ(2倍希釈) 500g

アシストバルール ボルシチ(2倍希釈) 500g

 

 

大分県産 べジブロスと豊後牛のボルシチ スープ 200g

大分県産 べジブロスと豊後牛のボルシチ target="_blank" スープ 200g

 

 

 

是非、試してみてくださいませ!